見出し画像

本場の魯肉飯

台湾茶を飲んで休憩の後は、中山地下街からの台北地下街。
おしゃれな界隈も楽しいけど、現地の人の雰囲気をより強く感じられるこういう場所の方が面白い。

日本のアニメや漫画は、台北でも人気のようだ。

興味津々!包丁マッサージ。

画像1

がっつり歩いてクタクタになって、宿がある西門方面へ戻ったら、
この日は土曜日で、前日までとは比べ物にならないほど人であふれていた。

画像2

今日は台湾最後の夜。食べていない料理を食べたいと思い、「魯肉飯」がおいしい店をネットでリサーチして、GPSを使いながらやっとたどり着いた。
「西門金鋒魯肉飯」。

台湾人の友達が「排骨汤」という食べ物がおいしいといっていたので、魯肉飯と一緒に「苦瓜排骨汤」も注文。

画像3

前に日本で食べた「魯肉飯」は味が薄いなと思ったけど、ここのはちょっと薄めだけどほどよくておいしい。「苦瓜排骨汤」もすごくいい味が出ていた。

後で屋台で何か食べようと思い、腹6分目ぐらいにして、時間をみると18時半。ガイドブックを見ると台湾シャンプーは最終受付20時。ということで、旅のクライマックス、台湾シャンプーへ向かう。

※2020年1月1日~5日 
「Over30女子・元バックパッカーの初・東アジア【台湾】」

いただいたサポートの使い道は今後の旅資金とさせていただき、皆様に旅情報や体験談を共有させていただきます。