記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ドラえもんの どら焼き屋さん物語「のび太の〇〇屋」16

徐々に仲間が増えてきたお店です。
前回はパーマン1号が2号を見つけました。

さて、どんどんできることをやっていかなければなりません。

というわけで新たなどら焼きを……

うぉーーーい!
どら焼きの皮ーーー!

いくらまで値上がりするんだろうか


いいんです、頑張って売れば!
いいものを作ればいいのです!

が、もうあまり食材もなく、とりあえずできるものを作ることに。
それでも、それしかないならやるしかない!

ちなみに私は抹茶も苦手なので、
これは絶対食べません


試食会にパーマン1号も来たわ

もう少しメンバー増やしたいな


いつもだいたい試食会に来てくれる人が同じなので、来てくれる仲間を増やしたいなと思っていたら!

チンプイーーー!
…チンプイ、これ好きなん?


チンプイの世界は割と初期につながりましたが、まだお店の常連さんではなかったようです。

嬉しいな


ここはどんどん新商品を作って仲間を増やしていくことにしましょう。

チンプイが来たら新しい座席を建てられるようになりました。
仲間が増えるとできることも増えていくのかもしれません。

また検定で利用されるかも


そして、右下にランクアップ可能の表示が‼️

条件達成しました


⭐️2に昇格です。

みんな喜んでいます


おっちゃんのお店ですが、なんとか頑張ってやりくりしています。

あ、ドラミちゃん…

ドラミちゃんは仲間にならんのか?
ちょっと洋風なものが!


さらに…

いろいろ行きましょう!


先日の空き地が完成しました。
…ここでこれを選ぶと…
ま、これはそのうちやってみましょう!

「トレーニング」の枠なのね


なんだかいろんなことがあったなぁと思いながら夜を迎えます。
すると…

そのランキング、いつ参加したのさ
「全国」の和菓子屋さん、大丈夫ですか?


まさかのトップ30にランクイン!
他のお店の名前も気になりますね。たぬやとか。
馬井屋さんとはライバルになるかもしれません。(ネーミングセンス的に)

しかも報酬があるとな。

ダーツで決まる報酬って…


まぁいいでしょう。
ちなみにここの流れ、とても早いです!

「投げる」を押して、一応報酬もらいましたが、スクショ追いつかず😭


ミライコインが25から30に増えているのでそれを当てたようですね。

そして今週の結果。
うん、右肩上がりです。いい感じ!

秘書さん、優しいな

to be continued🌝


続きが出たらしい

読む  ◀︎
明日読む


まとめて読めるらしい

読む  ◀︎
しまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?