見出し画像

夏の間に現役公務員の人たちが遊びに来たよ

夏は楽しいっすね。皆さんも楽しみましたか?

特に出会い。お久しぶりな方が遊びに来てくださってたくさんお会いすることができました。また、そういった方が、はじめましての方を連れてきてくれたり。

んで、表題。

現役の公務員のひとが遊びに来た

私が公務員時代にお世話になった方がたが那須烏山に遊びに来てくれました。

山あげ祭に足利市から来てくれたり、茨城県結城市から自転車で来てくれたり、私が所属する『NPO クロスアクション』が運営する【コワーキングスペース&コミュニケーションスペース ぷらっと】のお掃除を手伝ってくれたりと、ほんとにありがたかったです。

やっぱりその中で話題になるのは【公務員やめちゃう問題】でした。

公務員やめちゃう時代

自分もその一人であるし、個人的には憲法22条「職業選択の自由」でもあるし、ライフステージによって課題感や興味も変わると思うのでどっちでもいいとは思うんですが、みんな気になるんですかね。同じ職場の仲間がいなくなっちゃうことも一つあるのかな。出ていく方はあまり実感ないですけどw

ここから先は

952字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?