見出し画像

原因不明のバグに悩まされてました

自分の中で 第1弾の準備が整いました!!

いやー長かったです。。。

まぁまだすべて終わってはいないのですが・・・

で、昨日の夜はずっと ワードプレスという

HPなどを作るサイトとの 格闘でした。

しかし、世にも奇妙な問題に立ちふさがれてしまいました。

本当に今でも 原因はわからず・・・

軽くだけ説明すると

ボタン の画像を作って 取り込んだのに

認識されない。

編集中では 表示されているのに

本番画面では でてこない。

もう 考えられる原因を探して

取り組みましたが みごとに解決せず・・・

結局 他のワードプレスサイトでやると

認識されたので、 そっちで作り直しました。

余談ですが、トーマスエジソンは

3000ほどの問題をあげ

6000通り以上の実験を繰り返して

電球を完成させたそうです。

この時 3000ものパターンを

考えられること というのが 

知識の差だと思います。

そして 6000パターンやれるほどの

忍耐と根性

天才という人たちは なにより

ここが すさまじいですよね。

ビジネスをやっていると

どうしても 壁にぶち当たります。

その壁を越えられる人、諦める人 というのは

知識と忍耐があります。

壁を超えるのか

壁自体を壊すのか

周り道して 壁のない道を探すのか

と 色々なパターンを作れるのかどうか

というのが本当に大事です。

これも 1人でやっていたら

なかなかに煮詰まったしまうのですが

やはり相談できる人がいると 良いですね。

僕も 今回朝一から 相談しました。

ちょっとした会話から するっと

問題が解決することってありますよね。

原因がわからない時に

どう対応するのか で 結構その人の

本質がでてくるのかなぁと 今回感じました。

あなたは 原因不明のトラブルが起きたら

どう対応しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?