名作ラジオCM_001 2 アツシアダチ 2020年6月29日 19:14 ■味の素/シェフズ・パスタチン夫婦編SE:キィー!バタン(マンションのドアを開閉する音)妻:あら、帰ってたん?夫:んSE:ピッピッ、ブオーン(電子レンジのボタン音)夫:シェフズ・パスタか妻:そう、あんたの分ないで夫:俺もシェフズ・パスタ,チンして食べた妻:あら,偶然やねSE:チーン(電子レンジの終了音)夫:俺たち,チンするだけのチン夫婦やな妻:おいしいやんか,5分でできるし夫:寝るぞ妻:おやすみ夫:今夜は久しぶりに,おまえと話した妻:そうやね夫:仕事,楽しいか妻:寝るんちゃうの?夫:・・・・そうやった妻:冷めるから,食べるで,シェフズ・パスタ夫:冷めた夫婦は,チンしてもあかんかなぁ妻:どやろね夫:結構、本格的な味、出るかもしらんな妻:5分て訳にはいかへんやろねN:電子レンジで専門店の味味の素の冷凍食品 シェフズ・パスタ夫:今夜、チンせえへん?妻:それ何やのSL:AJIMONOTOACC CM年鑑 1999年 ラジオCM1999年のACCで郵政大臣賞を受賞したラジオCM時代性なのか、あまりすごい名作!という感じでもないのですが取り上げてみました。今だったらすごく迷うオチですね。当時の「冷凍食品=共働きによるコミュニケーション不足」という家庭内の問題に共感への訴求と感じました。そして最後にちょっと笑えるオチで印象をつける。現代だったら、冷凍食品は時短だったり、手の込んだ料理にプラスで追加する料理などポジティブな訴求の方が受け入れられるのかなと思いました。 ダウンロード copy #ラジオ #大阪 #広告 #コピーライター #キャッチコピー #cm #広告代理店 #ラジオcm #商品にまつわる言葉から発想 2 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート