見出し画像

6月25日「好きなことやっていこ」

最近おやつを食べたり水をたくさん飲んだりして,体重増加がひどいあつめるです。

・・・・・・・・・・・・・
今日は早く仕事を切り上げる「スーパーエコデー」となっており,6時過ぎには家に帰っていました。

早く帰った日は,ランニングをするのですが,今日はご飯を食べてピアノをしました。

とはいっても,私のピアノは,バイエルとかソナタとかいう何か一つの練習をするのではなく,好きなメロディーを気ままに鳴らすだけの,お遊びです。

『世界に一つだけのファミマ』
https://youtu.be/e3OK76KZRjo

『I LOVE YOU この道 わが旅 』
https://youtu.be/1fR_TpXz0U4

これ,基本の楽譜があるだけで,メロディも伴奏もほぼアレンジ。
プロの人も基本楽譜に起こすようなことはしてないと思います。
クラシックピアノは楽譜があって,それを忠実に再現していくと思うのですが,
駅でゲリラでピアノ弾くような人たちは楽譜起こしてないんじゃないかな?
基本の楽譜をアレンジしまくると思います。

何かにとらわれずに,好きなことを好きなようにやってみるって,すごく大事だと思います。
失敗しても,全部経験。
基本だけちょっとやった後は,好き放題やっていこ。

明日はハナキン!プレミアムフライデーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時期より,体重が増えてしまっているのですが,原因は,水と給食。
給食が始まってから,なかなか落ちません。晩ごはんを抜けばよいのかもしれませんが,それはしんどいので,何とかします。

今,減量のリバウンドがある人は
「給食のかす汁はなんでなくなったの?」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?