見出し画像

6月17日「名探偵コナン 彼女にしたい登場人物 TOP3」

最近,読書よりも妄想に浸っているあつめるです。

・・・・・・・・・・・・

先ほどテレビで「名探偵コナン」のファンがいろいろと自分の思いについて話す番組をやっていました。なかなかディープなファンなので,一つ一つの意見に説得力があるなぁと視聴していました。阿笠博士の初恋の話は,結構映画っぽくって好きです。

そこで,子どもに聞かれたのが,「コナンのキャラだったら,誰とお付き合いするか」でした。
え?嫁はんの前で,その質問?明日から生活がハードモードにならない?
ま,いいか。桐谷美玲との関係はOKもらってるし。

ここで,確認。年齢は考えないということを前提で進めていきます。
それでは行ってみましょう。

名探偵コナン
彼女にしたい登場人物 TOP3

第3位 工藤有希子
コナンの母親ですが,何といっても元女優。美人に弱い私は,外すわけにはいきません。劇中でもよい母,よい妻という感じがしますよね。それに,バイクも乗りこなすアクティブな面もあるし,楽しい休日が送れそうです。

第2位 灰原哀
倫理的にどうなの?と言われそうですが,もともとは大人だということで,話を進めます。
頭脳明晰で,判断力や洞察力など,やり手のキャリアウーマンという感じがします。彼女というより「秘書」にすると,すごくいい仕事ができるのではないかと思います。
そして「シェリー」としての影。少し影の部分があると,妙に惹かれないですか?それでいて,時々見せる弱点。守ってあげないといけないですね。

さて,1位の前に,番外編。

番外編1
毛利蘭
やっぱりヒロインは強い。これは,私ではなく子どもたちが,「欄好き?」と聞くので,人気があるという点で取り上げてみました。

番外編2
フサエキャンベル木之下。阿笠博士の初恋の人。40年も自分の思いを大切にできるって素敵なことだと思います。イチョウの木の下での出会いが果たせてよかったです。

それでは
名探偵コナン 
彼女にしたい登場人物

第1位 鈴木園子
私の中では,圧倒的1位でした。
もう,これ,実は,かぶせ気味に答えました。

金持ち度が超絶すごい。

経済力とお付き合いするのではないですが,その財力を駆使しての情報収集力や行動力が,ほかのキャラクターとは異次元。

鈴木財閥ということもあり,
出入りする人も一般人では合うことができないような人とも会っているし,
お付き合いすることで,
自分の行動レンジが一回り,二回りランクアップ
するんじゃないかと思いました。


結論は,お付き合いするなら,お互い高まりあえる関係がいいということかと。

それぞれ好きなキャラがおありだと思うので,私の勝手なランキングであるということでさらっと流しておいてください。


・・・・・・・・・・・・

最近本を読んでいません。

「時間がないから本が読めない」という,言い訳はしません。

時間がなくても読む人は読むので。

事実,半年前の私は時間を作り出して読んでいました。毎日30分のツムツムを15分に減らせば15分は読書できますし♪

今,何で本読まないのか理由がひりたい人は
「妄想するなら金をくれ!」
とコメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?