健康は当たり前じゃない

「健康がいちばん」とは言いつつも,イケメンで足が長くなるなら,多少の不健康は我慢しようとおもっているあつめるです。
#妻は健康美人 #足も長い #俺と結婚した理由が知りたい




■■■■■■■■■■■■■
■ついに五十肩だそうです■
■■■■■■■■■■■■■
1月から肩を壊して,そのままにしてました。先月,ようやく,鍼灸に行きました。
先日,Dr.ストレッチに行って,整形での受診をすすめられ,今日行ってきました。
そして,今日,整形でもらった診断は「五十肩」です。

何ということでしょう。 #ピアノは初見

____________
●1月に痛めてしまった●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1月のハンドボールの試合で,準備運動が足りなかったのでしょうか。痛めました。
これまでも,試合後に痛かったことはあったのですが,少し冷やしたり湿布貼ったりしてすぐに治っていたのですが,今回はそうではなかったようです。

____________
●ガマンして試合に出た●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして,8月に痛いままボールを投げました。
次の日,少しマシになったような感じでしたが,やっぱり痛いまま。
この日以降,何をしても痛いです。

まっすぐ上に手が上がらない。
エプロンの後ろのボタンがとめにくい。
ぴっちりしたTシャツの脱ぎ着がしんどい。
クロールができない。
ボールはもちろん投げられない。
ボルダリングは無理。
卓球はできる。

何ということでしょう。
あまりにも,この代償は大きい。

____________
●もう少し体をいたわる●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
体は大切な資本だということは痛いほどわかっているのに,「面倒くさい」で片づけて,医者に行かずにほっておいたのは,大きなミス。

何をおいても,自分の身は一番大切にするべき。

体が動かなくなっては,何も始まらない。
もうちょっと,自分をいたわろ?


____________
●全力でリハビリします●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
整形では,早くて4か月。五十肩は,完治まで2年ほどかかるそうです。
10代の人でも,五十肩の症状は出てくるそうです。
そう聞いて,すこし,ショックは和らぎました。

・ヒアルロン酸をうつ。
・マッサージ
・ウォーターベッド(?)
こんなメニューがあるそうです。
これと並行してストレッチと,肩甲骨剥がしやっていきます。

それと,正しいフォームでボールを投げることがけがを減らす手立てだそうです。

____________
●健康は当たり前じゃない●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
健康な体は,努力なしには得ることはできない。
今,健康だと思っているのは,未来の自分に借金しているみたいなもの。

どこかで,絶対にツケが回ってくる。
今の間に清算します。

この4か月勝負。

・・・・・・・・・・・・・
ここの整形はリハビリが1回300円ちょいらしいので,マッサージに行くよりもはるかに安い。
4か月,一生懸命リハビリします。

今,リハビリに興味をもった人は
「何ということでしょう」
と,コメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?