【教え魔はコミュニケーション能力が低い】

今回のテーマは
『教え魔はコミュニケーション能力が低い』です。
  
  
  
少し前にテレビでボーリング場での張り紙の内容について
取り上げられていました。
  
  
  
一部だけご紹介すると
「よかれと思ってする行為が
人を苦しめていると自覚し
お客様同士のコーチはぜひご遠慮ください。」
  
  
  
という内容の張り紙が
ボーリング場に貼られていていたのですね。
  
  
  
それに対して共感の声が多数寄せられている
というのがテレビで話題になっていたのでした。
  
  
  
これはボーリングに限られた話ではなく
仕事や趣味の世界、さらに人生観や生き方
結婚などのライフステージに関しても
教え魔という存在はいますよね💦
  
  
  
教え魔の人は良かれと思っているかも知れませんが
相手は嫌な思いをしているので
いいコミュニケーションが取れているとは
言えないですよね。
  
  
  
そこで今回は
どうして教え魔はコミュニケーション能力が低いのか❓
教え魔に対してどういった対処をすればいいのか❓
というのを解説しています😊
  
  
  
自分が教え魔になっていないかというのも
合わせてチェックしてみてくださいね☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?