見出し画像

はじめまして、【看護師☆保育士紹介準備中】のアトラク斉藤です。

熊本の看護師☆保育士紹介(準備中)アトラクの斉藤です。

>「オータニさん!」の活躍で心が晴れる

雨と湿気で何となく気分が上がらないそんな季節ですね。そんな中、今一番元気をもらえるのは大谷翔平さんのメジャーリーグでの活躍でしょうか。昨日は超特大の第33号が飛び出ましたね。昨日の相手は、イチロー選手が活躍したマリナーズでした。セーフコフィールドとあのユニフォームを懐かしく眺めていたその時、何と超特大のホームランが4階席の中段に突き刺さったのです!近くにいたカップルはビックリ!球場は「オーマイがッ!」の大合唱。ベースランニングする大谷選手よりも、そのホームランが飛んだ場所を指さして「すげー!」と話している客席の方々のびっくりした表情が印象的でした。大谷選手も自分史上2番目の飛距離だったとのこと。(あれ以上があったんかい!?)と知って、私も「オーマイガッ!」の心境でした。

>大谷選手の球団選び

大谷選手はどのようにしてロサンジェルス エンジェルスを選んだのでしょうか?ネットの情報では「ディズニーランドに近いから」「日本食が充実しているから」などの理由も散見しますが、大谷選手はもっともっと深い理由があるように思います。それは大谷選手が自分の人生設計をしっかりしている選手だからです。大谷選手が高校時代に自分の目標を「マンダラート」でしっかり考えて小さな目標から大きな目標を達成して行った経緯があります。

>小さな目標をクリアして大きな目標へ

大谷選手の恵まれた身体能力も、きっと「何をどうしたいか」という目標を作らなければ、夢で終わっていた可能性もあります。つい活躍者の日の当たた部分だけに注目しがちですが、日の当たらない水面下の「隠れた努力」にも気づきたいものです。そして、それを伸ばしてくれた指導者の存在も大きかったと思います。そして、大谷選手が特別なのではなく、きっと私たちもそうあるべきなのでしょう。仕事によって成し遂げることは、自己実現でもあります。仕事は自分の夢をかなえるステージだと思います。

>アトラクにできること

アトラクとして看護師さん、保育士さんの職場選びのお手伝いとして私にできること。それを考えながら準備を進めていきます。看護師・保育士として学んでいらっしゃったこと、その資格はとても大きなものです。それは看護学と幼児教育とは、とても人に影響力のある学問だと思うからです。だから看護師さん、保育士さんの役割は今最も注目され必要とされていると思います。ぜひ、自信と誇りをもって輝くステージ探しのお手伝いをさせていただきます。

>あなたの強みをいかそう

資格は大きな強みですが、更に経験値はあなたの付加価値です。アトラク斉藤は皆さんからいろんなお話しをお聞きするのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?