見出し画像

血行促進★冬に負けない私の体づくり😋

いつもアテニアのブログをご覧頂きありがとうございます。

今回ブログを担当します神戸さんちか店の宮本と申します!

トップ画像は先月ようやく行けた私の家の近辺にある、お蕎麦屋さんの入口に飾ってあったお花です😁

あまりに綺麗だったのでパシャリとしました😆😆お花が大好きなのでアテニアの情報誌を見るのが毎月癒やしです(*´∀`)

さて、新しい年となり早くも1ヶ月が過ぎました💭

気温もぐんと下がり、お肌悩みが出やすい時期ですが皆様お肌の調子や体調はいかがでしょうか?🥺

実は私、宮本はさんちか店随一の末端冷え性でございまして、日々寒さと戦いながら仕事をしております😭😭

冷えによって血流が悪くなるとお肌にゆるみが生じハリの不足・くすみ・乾燥・小ジワ等お肌のお悩みを加速させてしまいます💦

代謝を上げる事は美肌には必要不可欠なんですね!!😙

そこで今回は私が飲んでいるお薦めのサプリメントと私のEveryday代謝upルーティンをご紹介したいと思います🤠🤓

画像3


まず一つ目は

ホットパワーダイエット🥊🥊

画像2

金時ショウガ粉末が入っており、飲むだけで代謝も高まって汗をかきやすくなります💪

特に日中動く前に飲んでいただくとより効果的なので朝やスポーツ前がオススメです😁

二つ目は

ケール青汁🥬

画像2

ケールは野菜の王様といわれ、ブロッコリーやキャベツにはいっている栄養成分が高く入っており野菜不足の解消だけでなく、腸内環境を整えたり免疫力もup❢❢

お酒好きな私にはとて〜も有難いアルコール代謝促進にも効果があるのです😆

私は毎朝ポタージュスープに入れて飲んでいるのですが時々ヨーグルトに入れたりもしています💚

社内スタッフに伺ったところ、マッチングNo.1はソルティライチだそうです😜😜意外な組み合わせですよね!

コロナが中々終息しない今、まさにお薦めのサプリメントです🤗✨


次に私が代謝を上げる為に毎日欠かさずおこなっている事や運動方法をご紹介したいと思います🏃‍♀️🏃‍♀️

①朝の歯磨きスクワット(30回×1セット)

これは毎朝の日課でほぼ欠かす事はありません🤤

②音楽をききながらのゆっくり入浴タイム30分〜1時間🥺

最近は入浴剤「バスロマンホットハーブの香り」を入れて体もポカポカ香りに癒やされながら体の疲れやコリをしっかりほぐします。

③入浴後のストレッチ

開脚〜前屈その他15分程テレビを見ながら行います。

さらにお酒が好きな私は体がダラケてしまわないように腹筋・足上げ・ツイスト等筋トレメニューを週2〜3回やっております🙋

腹筋だけでは腰を痛めてしまうのと筋肉のバランスを良くするための背筋も必須です!!


ステイホームで自粛生活がまだまだ続きそうですが、こんな時だからこそ楽しみを見つけることのわくわくを感じてみるのはいかがでしょうか😌💡

最後までお読み頂きありがとうございました🙇🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?