見出し画像

気楽に生きたいからポジティブになりました

こんにちは!ATSUYAです

皆さんは自分がポジティブかネガティブどちらだと思いますか?

私は間違いなくポジティブです

というよりポジティブであると思い込んでいます(笑)

理由はポジティブの方が気楽に生きれるし悩みも減るからです


今年で28歳となり会社員としても中堅に差し掛かっておりますが、働いている中で嫌なことだったり悔しい思いをすることもあります

また、日々の生活の中でも電気を消し忘れていたり、お皿を割ったり落ち込むことができる出来事がたくさんあります

後悔という感情をこれまでたくさん抱いてきていましたが、ある時「発生した事実は変えられないからどれだけ後悔しても無駄」ということに気づきました

もちろん後悔は無駄ですが反省することは大切です

「何で悪いことが起こってしまったんだ・・・」と思い詰めるのではなく、「これからどうすればよいか」という考え方に変えるだけでかなり楽になります

少し視点が変わりますが自分の悩みなんてこの広い世界からすれば大したことないな~と思います

何か落ち込んだときは想像でいいので一度宇宙に行ってください
宇宙からみたあなたの悩みはちっぽけに思えるはずです

この考え方がポジティブと言ってよいのか分かりませんが、みなさんの悩みが少しは軽くなったら嬉しいです


そんな自分も初めて失恋したときはめっちゃ落ち込みましたね~
真っ暗な部屋でHYを聞いていた時期が懐かしいですww

「自分はポジティブである」はいまこの瞬間から思うことができます
あなた自信がそう思えばよいだけです

人生そこそこ長いのでポジティブに気楽に過ごせたらいいですね

普段はお金や本に関する記事を投稿していますが、マインド的な話もできたらなと思います

ぜひスキやフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?