見出し画像

これであなたもマルイチマスター!? ~マルイチの魅力をお届け~

ようこそいらっしゃいました!最後までご拝読よろしくお願いします!

今回は、株式会社マルイチさんがどのような会社なのかお伝えします!

1.概要

マルイチさんは宮崎県内に8店舗を構える『食品スーパーマーケット』です。

本物のスーパーマーケットを目指し
私達の豊かな人生とお客様のより豊かな暮らしを築いていこう。

上記はマルイチさんのスローガンです!

本物のスーパーマーケット> 

お客様のより豊かな暮らしを築く


では、この2点に焦点を当ててマルイチさんのすばらしさをお伝えしていきます!

2.マルイチさんのここがすごい

魅力の多いマルイチさん。全ては書ききれないので...。

今回は2つご紹介します!!!!

1)あれがない!?

マルイチさんには"あれ"がないんです!

一体何だと思いますか?

それは、"セルフレジ"です。


『え、今の時代セルフレジ導入してないの?』と思いませんか?
僕も思いました。

しかし、そこには深い理由が。

画像1

マルイチさんは

人と人との繋がりをすごく大切にしています。

マルイチさんは今年で70周年を迎え、これまでたくさんの人に支えられてきました。

お客様のより豊かな暮らしを築く>というスローガンにもあるように、これからも地域の人に支えてもらい、そして地域の人の支えとなるスーパーマーケットを目指します!!!

2)食に対する意識・取り組みが半端ない

マルイチさんでは"食の重要性"を伝えるべく様々な活動を行っています。
その名も...!!!

食とみらいのプロジェクト

このプロジェクトは大きく3つの活動で構成されています。

<1> オーガニック野菜交流会

画像2

「""について若い人にもっともっと関心を持っていもらい、より良い食生活を送ってほしい」との願いから正しい野菜の知識や、オーガニック野菜の良さなどを参加者に知ってもらい、実際に口にしてもらって「食」を学ぶイベントです。

<2> みやざき料理男子養成教室

画像4

この活動は


・1人暮らしの食生活に危機感がある
・オーガニック野菜に興味がある
・料理ができるようになりたい
・料理好きでもっと詳しくなりたい etc...

食に対する様々な想いを持つ男子にターゲットを当て、自分の手で実際に調理することで、「食のありがたさ」を改めて感じてもらうイベントです!


<3> 日向百生会農業体験

画像4

この活動は、実際自分の足で畑(日向百生会)に出向き、野菜を収穫して、生産者の生の声を直接聞けるイベントです!

3.最後に

いかがでしたか?
マルイチさんの魅力を伝わりましたか?
でも、まだまだ魅力がたくさんあるんです!!!
近々、マルイチさんに潜入させていただいて、スタッフさんや地域の人の声をインタビューしたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!また次回のnoteお楽しみに✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?