197日目〜久々の勝利

こんにちは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

10日もサボってしまいました。
ブログを楽しみにしてくれていた数少ないみなさん、本当に申し訳ありません笑
やはり毎日投稿というものは、一度途切れると再スタートすることは困難です。何かしらの「毎日投稿」というものをしている方を心から尊敬します。
また今日から頑張ります!

ということでタイトルにもある通り、今回は先週の試合について書きます。
古巣対決となった横浜戦は、3−1で勝利することができました。
僕も得点が取れたので、結果としてはかなり良かったです。
残留争いをしている中で、かなり大きな勝ち点3が取れたこと、そして個人としてはシーズン2桁得点に到達したことは、素直に嬉しいです。
あと感じたのは、やっぱり横浜武道館はFリーグの中で一番雰囲気の良い会場だということです。
サポーターの皆様の温かさももちろんですが、YSというチームが作り出すファミリー感は特別なものがあると思います。
それでいて武道館自体がとてもかっこいい作りになっているので、そりゃ最高ですよね。
あそこで試合ができる喜びは引退してからも忘れないと思います。
別にまだ引退しませんが笑

「勝利」というものがもたらすものはすごく大きいと再確認しました。
要らない結果論というタイトルで以前ノートを書きました。
少し矛盾してしまうかもしれませんが、勝利という結果は重要ですね。
結果に左右されてはいけないと分かっていながら、勝利した次の週の練習の雰囲気はかなり良いです笑
それは勝って安心して緩い練習をするというわけではなく、みんなどこか自信を持ってプレーできるからだと思います。
それも無意識のうちに。
勝ったから反省しない、とか
負けたから全部改善する、とかはダメ。
「勝利」は自信につながるから必要なんだと思います。

ごく稀に根拠のない自信を持ちまくっている強者もいます。
僕もそれに近いものがありますが、今シーズンは少し苦しんだのでそれを失いかけていました。
これから勝ちまくって、点取りまくって、また揺るがぬ自信を持って試合に臨みたいと思います。

ということで明後日もFリーグがあります。
相手は強いチームですが、勝利を目指して頑張ります。

それにしてもタリーズのコーヒーは美味しいですね。
スタバが好きな方が多い印象ですが、wifiも1時間で途切れず使えるし、本日のコーヒーは毎度絶品です。ぜひ行ってみてください。
スタバも大好きです。

それではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?