162日目〜フットサルで広がる縁

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

フットサル選手をやっていて感じるのは、応援してくれる方々との距離が比較的近いことです。
というのも、僕は毎月クリニックやイベントを1回は開催するようにしていて、そこでいつも応援してくれている方々に直接感謝の気持ちを伝えるよう心掛けています。

僕がフットサル選手をやっている1番の理由は、当然自分がやりたいからやっているわけなので、「自分のため」になると思います。
ですがやはりそれを応援してくださる方々の存在は、確実に僕の原動力になっています。
数少ないアンチの方々もそうです。笑
アベマのコメントではよく僕のプレイを批判してくれるアンチっぽい方々もいますが、いつか見返してやる!とそれも原動力になるので見て頂けるだけでありがたいなと。

フットサルというスポーツは注目度こそそこまで高くないと思いますが、その分観てくれている方々はコアな人たちだったりするので、良い反応も悪い反応にも耳を傾けるようにしています。

とにかく「ファン」という存在を感じさせてもらえるのは、フットサル選手をやっているうちだけだと思うので、なるべく交流したいと思います。

いつかお会いしましょう!笑

それではまた明日!

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?