175日目〜サッカー日本代表

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日のチュニジア戦も完勝でしたね。
とにかく今のサッカー日本代表は過去最高に強いと思います。

まずは各選手の質がアジアでは圧倒的だと思いますし、世界の強豪国相手でも問題なく戦えるレベルです。
そしてその上で、誰1人サボっている選手がいないということが、いまのチームの強さの要因だと思います。サッカーはチームスポーツなので、組織力、チームワークが良くないとトップレベルでは勝っていけません。
そういう意味で、全員が当たり前にハードワークできるというのは最大の武器になる気がします。

フットサルも同じです。
5人制の競技なので、1人でもサボるとかなり危険です。
サッカーより顕著に現れます。
単純に11vs10より5vs4の方が危険そうですよね。

僕より上手い選手たちが一切手を抜かずハードワークしている姿を見ると、本当に刺激になります。

これからもサッカー日本代表を応援します!笑

それではまた明日。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?