188日目〜モチベーションに左右されない

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

以前も書いたことがあり、内容が重複してしまうかもしれませんが、今日強く思ったのでこのテーマにします。
スポーツ以外にも当てはまると思いますが、モチベーションによってパフォーマンスの浮き沈みが激しいと、あまり信頼を勝ち取ることはできません。
人間には感情があるので、やる気がない日もあると思います。
ただそんな時でも一定のパフォーマンスが出せる人は、周りからかなり信頼されるとおもいます。
特にスポーツの世界では、それができる選手は監督から重宝されるはずです。計算が立つので。

今日のトレーニングは、過密日程の影響もあり軽めでした。そういう時ってなかなか試合と同じモチベーションで臨むのは難しいです。でもそれでいいと思います。
その中でも自分のやるべきことをしっかりとやれる選手になれれば、自ずと結果はついてくるはずです。

今日も良いトレーニングができました。

それではまた明日。

今日は日本シリーズがないので退屈です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?