見出し画像

『天使の翼』第12章(52)~吟遊詩人デイテのネバーエンディング・アドベンチャー~

 「ハンターの悪戯?」
 『いえ、いえ、あの娘が、まだ飛ぶのに慣れてなくて、ハンターの予想を裏切る動きをしたのだわ……それで、ハンター……まだ、子供みたいだったけど……墜落死した』
 「絡まったロープを残して……」
 『私達の体、指では、解くなんて無理だった』
 「……そう言えば、幼獣と母獣は、狩ってはいけないのでは?」
 『よく知ってるのね。初心者のハンターが、狩る目的でなく、私達の体に乗り移る練習をすることは許されてる……デビルの私が、こんな言い方をするのは滑稽ね!』
 わたしは、まだ、マウンテン・デビルやデビル・ハンターのことを何も知らないに等しいことを悟った……

この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,040件

#SF小説が好き

3,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?