見出し画像

かけっこ練習ノート – 新メンバーと50m計測

10月5日(木)
 
<練習内容>
- 体幹トレーニング
- 片足立ち、片足かかと上げ、片足ジャンプ
- アンクルホップ、前に進むアンクルホップ
- 四の字トレーニング
- 50m走計測
 
今日はうれしいことに、2人のメンバーが初めて参加してくれました。慣れている子たちが積極的に上半身の使い方などアドバイスしてくれている姿を見て、みんなの成長と一体感を感じました。
 
久しぶりに50m走の計測を行いました。大幅にタイムが伸びた子もいれば、練習の最後だったので、少し疲れが出てしまった子もいました。運動会までは継続してタイムも測定していきたいと思います。
 
日が落ちるのが早くなり、17:30くらいから暗くなっているため、来週からの練習は16:00開始にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?