見出し画像

個人事業で稼ぐと決めた理由

こんにちは!

僕は理学療法士として5年間病院で働き、昨年11月に個人事業主になりました!
僕がなぜそのような決断をしたのか、その理由についてお話します!

結論から言うと
自分の人生を歩みたかったから』です。

それまでの人生もちろん、自分の人生を歩んでいました。ただ「100%」自分の人生を歩んでいるか!?って聞かれたら、自信持ってYesとは答えられなかったんですね。

「100%自分の人生」ってどんな状況かって聞かれると、自分のやりたいって思ったことを制限なくできる状態だと僕は思います。

そんな風に思うようになったきっかけは、

僕は今まで理学療法士として目の前の患者さん、利用者さんに対して自分にできることはなにかと全力で向き合ってきました。手を抜いたつもりもありません。勉強もしました。

このまま知識・技術を磨いて、理学療法士として成長していくんだろうなと思ってました。
ただ、ある時ふと思いがよぎったんですね。

「もし、自分が患者さんの立場だったら、どんな気持ちになるんだろう」って。

その時、自分の中で大きくしめた感情は「後悔」でした。
元気な時にもっと〇〇すればよかった、もっと挑戦すればよかった。こんな風に思うんだろうなってリアルに感じちゃったんですよね。

その日を境に、自分の本当のやりたいことは何か、理想のライフスタイルは何かを本気で考えました。

そしてたどり着いた心の奥底の答えは
「豊かに自由きままに生活したい」でした。

世界をグルグル飛び回りながら、一緒に夢語り合いながら酒飲んで、朝から晩まで遊びまくる。しかも周りの人はみんな「豊か」で余裕がある。

そんな人生を僕は望んでいたんです。

それを思った時に"理学療法士という手段"では叶わないってわかったんです。
その夢を叶えるために、別の手段が必要だって直感で思い、そこから色々探しました。

自分なりに色々調べて、自己分析したり、副業もブログ、アフィリエイト、物販、YouTubeなど。色々やりました。もがきました。

そして、もがいてたところにラッキーな出会いを通じて手段を手に入れました。今は個人事業主として事業展開して、来年独立する予定です。

そんな流れでしたね。ただの偶然の連続でした。僕は運が良かっただけです。

運が良かったのはもちろんだけど、ひとつ確かに言えることがあって
心の奥底の思いを探って自分が「100%自分の人生を歩む!」と決めて行動していなければ今の結果に繋がらなかったっていうことです。

ほんと人生何起こるかわかんないです。予想外すぎます。だからこそ楽しいっていうのもまた事実。

とにかく今は自分の夢が鮮明になっています。そしてちゃんと近づいてる。こんなむちゃくちゃワクワクすること他ないです。

このまま1日1日を大切に前に進んでいきます。誰でも一歩の勇気で人生激変しますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?