見出し画像

ストレスと筋トレ

先日、
「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」
(written by ケリーマクゴニガル)

というストレスに関する本を読みました。

一言で要約すると「ストレスに対しての意識を変えると幸せになりやすい」
ということでした。

一般的に、ストレスは出来るだけ避け避けたいもの。そう考えられているそうです。僕もそのうちの一人でした。


しかし、当書を読んだあと、私はちょっぴり自分が強くなったように感じます。何故なら、ストレスに対する見方が変わったから。
皆さんも是非一読していただき、僕が実感したことを感じてほしいです。
最新の科学的な知見に基づく画期的な本です。
明快な具体例と先生の物腰柔らかな文体。読みやすい文章でした。

「ストレスは出来るだけ避けるべきだ」と考えていた私を変えた一冊。
トレーニングをすれば変わる筋肉のように、学べば自分の見方は変わる。
そう感じた一日でした。

暑い日が続きますが、ゆる~く乗り切っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?