自分を認める事。


あつしです。

・自分なんて...
・自分にはここが足りない。

なんて、思った事は少なからずあると思っています。
ですが、それがどうしました?
嘆いて解決しますか?

なんで、言葉にするけど釈然としないかと言うと

途中で考えを止めているから。

と僕は思う。
・自分なんて...
その先に続く言葉を自分と向き合って、最後まで言葉にしてください。
さすれば、解決方法は自ずと見えて来る。
例えば、「自分なんて...何もできない!なら新しい事を始めれば何もない分、吸収が早い!」って思えば
前向きになれるよね?

それで良いじゃん。誰しもはっきりした答えなんてすぐには見つからない。
・自己分析
・フィードバック
・アウトプット
するから血となり肉となるんだ。
そこまでしないから、負のスパイラルのエンドレスが続く。
一回でいいから、本気で悩んで、本気で自分と向き合って、本気で壁にぶつかって、本気で考えてみて!
目には見えない荷物を下ろせば、体ではなく心が軽くなる

それでも、できないなら僕が話を聴く。解決方法の手助けをする。背中を押す。
フィードバックがないなら、僕が答える。

自分を認める術を授けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?