見出し画像

誰かと比べられること

私は、誰かと比べられることが嫌い。

それが自分にとっては良いことであっても
私を褒めるために誰かを貶すのは
気分が悪いし、嬉しくもない。

ただ、自分も心の中で誰かや何かと比べて
安心したり、自信を持ったりするときもある。
そういう時はモヤッとした気分になるけれど
言葉に出さなければセーフかな、と深呼吸。

比べられることというより
比べていることを伝えてくる人が嫌い
なのかな

過去の自分と今の自分を比べることは
結構よくやってしまうけれど
大体今の自分の方が好きなので良しです。笑

最近仕事で比べられることが多くて
気を使うし居心地が悪いので
早く受け流す術を身に付けたいなと思います。

職場の人達との距離感、掴むの結構大変です
友達になりたいわけじゃないし
円滑にお仕事をするために、嫌われず
尚且つ気安くなりすぎないように、ですね。
そこが一番難しいんじゃ(ó﹏ò。)ウゥゥ

ちなみに元カノよりも好き、とか
そういう言われ方ももやっとします
それなら「大好き!」って言ってくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?