見出し画像

虐待?

 こんばんにゃ~。今日はニュースで埼玉県の自民党県議団が県虐待禁止条例改正案を提出したと報道がありました。小学三年生までは一人でお留守番とか車で待たせる(置き去り?)とかしたら虐待という位置づけです。子供だけで外で遊ばせるとか、子供だけの学校の下校とかもダメということで、あれそれだと、初めてのお使いって虐待じゃね~?と思ってそうなるよね。番組で虐待したことになるなと思ったなり~。外国では14歳以下一人にしちゃだめっていうところもあるけど、まそれは治安が悪いということだと思う。でも車で置き去りにして熱中症でなくなるとかいう事案もあるし、小さい子はわかるけど、親も共働きとかひとり親家庭とかは、家にいなくて大変なところもあるし現実的ではないと思ったなり~。一人の時にインターホンを無視してたら泥棒が入ってきたとかもあるし、確かに一人は怖い。高齢者に補助金を払って、あずかるとか見守りするとかしたらいいんじゃないかな~と思ったなり~。65~75才の元気な高齢夫婦だったら小学生はあずかれるんじゃないかと思ったなり~。小学生以下は保育園とか幼稚園とか行くしいいかなと思うけど、学童保育を充実させればいいのかな?高齢者も収入ができるしいいなと思ったけど、そういう人は学童保育の職員?とかをすればいいのかな?

 記録。昨日の就寝24:50に疲れて倒れて気が付いたら25:50でした。今日の起床8:20。

 読んでくれてありがとうなり~。

 今日はこの辺で。

2023.10.5(木) あつにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?