見出し画像

卒園おめでとう㊗️


画像1

画像2

画像3

画像4

娘を預け始めたとき、本当にこれでよかったのか?と悩みました。
預けるときに泣く娘を見て、とても心が揺らぎました。
娘にとっては慣れない環境で、今まで一緒に過ごしてきた母親と離れることは相当なストレスなはず。しかも翌年度は違う幼稚園に入園予定。
自分はまだ仕事も決まっていないのに、本当にこれが正解なのだろうかと。

通い始めて1ヶ月くらい経つころに、保育園に行く道中で半ベソの娘に「泣いてもいいの?」と娘に聞かれたので、抱っこしながら「泣いてもいいよ〜😃」と言ったことがあったのですが、それくらいから何か吹っ切れたように登園時に泣かなくなりました。
しちゃダメと言われるとプレッシャーだけど、してもいいよと言われるとちょっとホッとしたのかな?と、あとから思ったり😀

それからも色々ありましたが、保育園の先生方はすぐに名前や顔を覚えてくださって、息子共々とても可愛がってくださいました。
いい保育園に出会うことができ、そして運良く通うことができて本当にありがたいことでした。

きっと私が家で育てていたら、娘はこんなに色んなことを経験できなかったと思います。
保育関係のお仕事も本当に大変だと思います。
本当に本当にありがとうございました。


最後まで読んでくださってありがとうございます! \\\\٩( 'ω' )و //// 頂いたサポートは書籍代にします。