見出し画像

いつも頑張り過ぎるあなたへ

頑張りすぎるあなた

頑張り過ぎてるなんてこれっぽっちも思ったことないでしょ?

周りから言われても

え?そうなの?

と呆気に取られた顔しかできない。

自覚がないからまたフルパワーで頑張る。

車で例えると常にトップギアで走ってる。

ハンドリングの天才、曲がるのも大変。
少しのことでも見落とさない常に周りを気にしているスーパーセンサー。
ストレスが溜まっていることがわからない。

1日の終わりにものすごく疲れていることにも気がつかない。

疲れていることがわからないから癒し方もわからない。

肩は凝ってる。腰も痛い。

これが疲れてるってことなのかなぁ〜。



心の疲れに気が付かないあなた

大丈夫だよの言葉が他人事に聞こえる。

え?私に言ってる?

え?大丈夫だけど?

頑張り過ぎてる人は自分の顔色を見落としてしまう。

他人の顔色には敏感なのに。

鏡を見ても肌荒れにしか目がいかない。

あなたの目の輝きを見落とす。


20%で過ごしてみて!

1日を20%で過ごすことをやってみない?

え?20%なんて‥‥
怒られる‥‥。


大丈夫!

あなたの20%は周りの人の80%だから。

スピードを落とすと周りの景色がよく見えることに気がつく。


あ、この人ってこんなに仕事が早かったんだ‥‥

この人の言葉の掛け方美しいなぁ〜

普段食べてるご飯がこんなにも美味しいなんて

あれ?時間ってこんなにゆったりまったり過ぎてたっけ?


目まぐるしい日々はあなた自身の頭が作り出している。

ゆっくり走ると急に運転に余裕ができる。

周りの人の表情もよく見える。

車の中もよく見える。

あ、汚れてるから掃除してみようかな。

もっと可愛く装飾してみよう!


好きなものを集めてみよう

最後に好きなものを固めたら自然と湧き上がるものをご紹介します。


それは感謝。

わかりきってるけど、嫌いなものよりも好きなものの方が感謝しやすい。

「ご飯をこんなに美味しく作ってくれてありがとう」

「周りの素敵な人たちのエネルギーに癒される!ありがとう」

「この服可愛くてテンションが上がる!デザイナー天才!!」

頑張り過ぎている人は自分のためじゃなく周りの人のために動いている人が多い。

あなたは与え過ぎてる。人に。

自分にも与えてあげないと拗ねちゃうよ。

あなたの心が。


あなたは速すぎた。

あなたが20%で走ると周りの人はあなたの素敵な車にも気がつくことができるよ。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?