見出し画像

【MEMO.11】ない時代にあるものと、ある時代にないもの

ぼくは今年27になりました。
まだまだ社会人になって3年目のかけだしです。
覚えないといけないことが多いし、失敗もよくしてしまうから大変です。

ときどきちょっぴりつらくなることもあるけど、今日という日があるからこそ、明日をむかえることができるんだと思って前向きにやろうと思っています。

いまのぼくには、社会人としてのスキルや経験、実績みたいなものはありません。だから、自分という人間を評価してもらえることもそんなに多くはないし、今、最前線で戦っているビジネスマンの人とお会いしても、仕事に関してお話できることがあまりありません。

ただ、そんなぼくにもあるものがあります。
それは、自由に使える多くの時間と、家族や友だちなどとゆっくり過ごす機会の多さです。

友だちと遊びに行く、アニメやマンガ、ゲームをする、映画を観る、旅行をする、家族と一緒にゆっくり過ごす。勉強する。習い事をする。などなど

どれも、社会人経験を積んで忙しくなると、次第に手放さないといけなくなっていきます。
なかには忙しくてもなんとかやりくりして、自由な時間を作り出している人もいますが、やっぱり若い頃のようになんでもかんでもやれる自由な時間を持っている人は少ないです。

だから、今の自分には、とにかく「ない時代」を存分に楽しむために、ある「時間」をフルに使って色々なことにチャレンジしようと思います。

まだ知らないことを1つでも多く知って、まだ見たことない景色を1つでも多く見て、まだやったことない体験を1つでも多く経験できるよう、アクティブに動いていきます!


今回は一日遅れてしまってすみませんでした。

スケジュール管理を見誤らないよう、今後もちゃんと続けていくつもりです。

引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?