見出し画像

徒然なるままに…落ちこみ中

しばらく気分が憂鬱で…落ち込んでいました。
そういう時は頭の中で悪い妄想ばかりしてしまって本当によくないと改めて実感。
考えすぎて眠れなくなったり、ふと気がつくと頭の中グルグル悪いこと考え続けてる。

ちょっと気分転換して少しだけ浮上しました。

原因は…
今年は町内会の役員に初めてなってしまい、訳が分からな事だらけで色々疑問に思うことを聞いたこと。

聞きすぎたかなぁ。
発言するなら自分でやれと一番トップの人に言われて、若干切れられて仕事を押し付けられそうな不穏な…
どうりでみんな分からなかったり不満があっても黙ってるんだ(´Д`|||)…とちょっとショックです。
いや、もともとイザコザがすっごく苦手な私はくよくよと考えてしまって、しばらく精神的に浮上できず。

分からないまま静観してやり過ごせばよかったんだろうか。聞いてしまった後悔ばかりです。
分からないことや疑問に思うことを言ってしまったことが良かったのか悪かったのか、よく分かりません。
私の聞き方も悪かったのかもしれません。

あと2年間もある。
やっていけるのか私…

本当に町内会や地域の運営って、謎。
町内会に加入しているメリットが見えてきません…。
くじとはいえ、なってしまった役員。
どうせやるなら少しでも町内や学区がよくなればなぁと分からないことやモヤモヤした事をそのままにするのも嫌で積極的に発信したのが裏目に。
難しいな、人間関係って。

そういうこともあるか。
くよくよしていても、仕方がないので、いい加減気持ち切り替えないと。

…と、noteに書き出してみる。
頭の中だけだとグルグル🌀まわって悪い方向にばかり考えてしまう。
あぁ、考えてしまうとやっぱり寝れない。
書き出すことで少しスッキリしたかも。

そんな事もあるよねと、気持ち切り替える。
明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?