「桃のアールグレイマリネ」という宝のようなレシピを発見した
スクリーンショット_2018-08-10_21

「桃のアールグレイマリネ」という宝のようなレシピを発見した

この夏、宝のようなレシピがInstagramで誕生していることをご存知ですか?_s_c_a_l_e_s_さんの「桃のアールグレイマリネ」。
紅茶が苦手でなければ、きっと驚いて感動すると思います。

まるで食べるピーチティ。噛んで桃の果汁が口の中に溢れるたびに、アールグレイの品高き香りが広がります。
桃がある今だけの、贅沢なレシピ。
気になる方はぜひ、やってみてください。


現代において”レシピ”って出し尽くしたと思っていた。

このレシピに感動したのは、この美味しさはもちろんのこと、紅茶を料理に使うというアイデア。ティーパックをお料理に使うというロマンティックな思考にうっとりしてしまいました。

音楽もアートも料理も…エンターテイメントはどこか出し尽くした時代だと思ってしまうところもあって、このぐらい斬新なものは、心を適切に動かしてくれます。感謝。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
渥美まいこ|食トレンド研究

渥美まいこです。 いただいたサポートは、食トレンド調査に大切に使わせていただきます。感謝…。

ありがとうございますーー!これからも宜しくお願いします!
”食べもの”について発信してます。 トレンドや文化が好きで、食×ビジネスメディアFoodClip(http://foodclip.cookpad.com)の代表してます🍏