GO__Beijing__3のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー__1_

GOベルギー!⑦~ロンドン~/もっとお買い物したかった篇

8月のお盆に初ヨーロッパ旅行~!パリからロンドンへ移動してTGBへ。

前回のレポはこちら。

TGB訪問

ヨーロッパに旅行に来た最初の目的は、”マーケテイングの勉強になる面白い会社ないかな~”というもの。米川さんに聞いてみたらTGBに話聞きに行ってみる?ということで、来ちゃいました!

メイン目的といいながら写真撮ってないし、聞いた内容書けないから、何も伝わらないのですが笑

SNSの運用体制の話が勉強になった。

グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)』や「エンパワード~ソーシャルメディアを最大活用する組織体制 (Harvard Business School Press) 』に書いてあるようなソーシャルのうねりをうまく使う方法。世界の流れはこっちだよなと改めて。

生っぽい話を聞けて満足。

各国のマーケティング担当と定期的に情報交換すると面白いだろうな~~!対応いただいた方々に感謝!!


ロンドンの地下鉄

ロンドンの都市部に戻り、荷物を置いて夜ご飯へ~!

画像1

カナリーワーフ駅から地下鉄に乗る。いろんな線が通っていてどれ乗ればいいのかちょっとよくわからない。

画像2

切符を買ってみたんだけど、これ違う線のやつだった笑

画像3

地下鉄乗ったら、みんな平均身長高すぎてビビる!!え!

みんな180センチくらいある。しかも英国紳士たち、スーツ似合いすぎぃぃぃ!!ずるいよ、ずるすぎる。

とか、勝手に盛り上がってると、目的地に到着~

改札出ようとしたら、間違った切符だからピンポーンって改札閉まって出られない・・・・

窓口の人に説明しようとするも、英語でなんて言うのかよくわからない。切符見せると「これは違うよ」って言われるんだけど、それは私も知ってる!!笑

ここで降りたい!間違って買ったので精算したい。と言いたい笑

が、うまくコミュニケーションとれず、「もういいよここから通って」って改札開けてくれた・・・精算する気は合ったんだけどな。ありがとう。


ビジネスマンの集う街でフィッシュ&チップス!

ロンドンブリッジ駅で下車して、Applebee's Fish

画像4

画像5

このお店があるあたりは何軒かお店が集まっている。仕事終わりのビジネスマンたちがサクッと飲みに来るようなエリアな雰囲気で、日本でいうと新橋のガード下っぽい感じがしたんだけど、圧倒的にスーツ姿の高身長英国紳士が日本のそれとは一線を画している。

乾杯に頼んだビール。サツマって何だろうって見たら

画像6

画像7

日本のやないかーーい笑

画像8

念願のカキを食べました♡めっちゃうれしそうな顔。

美味しかった~~~~~

画像9

そしてこちらです!フィッシュ&チップス。衣サクサクで魚の白身もジューシーで美味しい。ロンドンでフィッシュ&チップス食べてビール飲んで、、、もう幸せ・・・。

画像10

このリゾット、何のリゾットか忘れちゃったけど美味しかったことは覚えている。これはペロリ。ごちそうさまでした。

帰り道、ロンドン橋落ちる~♪の歌で有名なロンドン橋を見て帰る

画像11

画像12

これなのね!

画像13

月がきれいな夜でした。携帯の画質もうちょっとがんばれ。


お買い物天国ロンドン

画像14

ロンドンバス!!

画像15

あいにくの雨なんですけど、傘ささない文化

画像16

街並みがかっこいい。外国に来ました感がすごい。

お店はどこに行ってもある有名ブランドが目に付くので、銀座とかと同じなんだけど、街並みにロンドンを感じる。

この日にベルギーに戻るから、ユーロトンネルの電車に乗る時間から逆算すると買い物トータル3時間!

短かった笑  ロンドンはゆっくりお買い物しにまた来たいと思う。

そんな中でも、お買い物しましたよ。

リバティ・ロンドン

画像17

手芸用品・柄プリントの布がちょーかわいい。裁縫の趣味があったら爆買いすること必至。

画像18

カーテンに着けたくなるタッセルとかリボンとか。ここ1日いられる。

雨のせいもあって若干肌寒いから、パーカー欲しいなと。H&M覗こうとした手前に、WEEKDAYでパーカー発見。店頭のマネキンがこの黄色のパイソン柄のスカートと合わせて着ていて、まるっとマネキンコーデを購入。このスカート、今年のベストバイに入る。

画像19

黄色の蛇柄とか、日本じゃ買わない(てかそもそも売ってなさそう)

こういう、日本で買えなそうなものを買って帰るのすごく好き。

パーカーも緑の紐がいいアクセントになっていてお気に入り。

このパーカーに出会って即試着して購入するまで5分くらいだった気がする。

さて、あと残り時間ちょっと。

画像20

スコーン食べなきゃ!!アフタヌーンティを楽しむ時間がないので。

GAIL's Bakery Soho


画像21

画像22

画像23

ピッチャーかわいいなあ。テイクアウトして車で食べよう!とバタバタと。

画像24

画像25

コールドプレスジュースも一緒に。

画像26

いただきます。ほんとばたばた笑

ロンドンの中心部、タクシーもバスもたくさんで大渋滞。ちょっと大通り抜けるのに30分以上かかったんじゃないかな。この狭い道に2階建てバスそんなにたくさん必要か???って思うレベルでバスばっかり。

バス、タクシー、トラック、バンと、箱型の乗り物ばっかりで道の圧迫感すごい。

渋滞しながら街並みを観光

画像27

画像28

ケーキかわいすぎない?

画像29

よいしょー

画像30

入口のお花のゲート素敵。

やっとのことで渋滞を抜けて、ドーバー海峡を渡り、ベルギーへ。はーちゃんと再度合流!


おうちで中華パーティ

はーちゃん合流してごはん食べようってなったんだけど、パリ~ロンドン~ベルギーのクルマ移動でまあまあなダメージを受けている。

運転は米川さん、よこでひたすら寝続けたので、お前疲れてないだろというつっこみはもっともなやつ・・・途中からもうクルマ乗ったら寝てしまう病気なんだと確信した。

はーちゃんもフランスからベルギーへ電車移動だったし、夜はゆっくししよっかって言ってケータリングを頼むことに。

ベルギーでしか買えないブルージュのビール。

画像31

ベルギーのビールはジャケ買いしても、はずれが少ない。

画像32

美味しい。幸せ。

ウーバーイーツみたいなアプリで注文。中華パーティ!

画像33

おなかすきすぎていっぱい頼んじゃった。案の定全部食べ切れず、朝ごはんに。いろいろお話して楽しい夜だった~~

画像34

外食(洋食)つづきのところ、中華とかお米とか食べたくなるタイミングに、ナイスチョイス。

この後は、フランダースの犬で有名なアントワープへ

>>>続く




記事が面白かった!という方はスキお願いします!サポートで応援いただけるととてもうれしいです🎶