マガジンのカバー画像

滞洪日記1

83
ブタペスト滞在中の暮らしについて書いています。2018年4月〜2018年8月:博士課程一年生
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

The practice of writing Eigo - part 1

* I am just going to scribble what is on my mind, so please bear my mistakes :) * I kno…

あつこ
5年前
3

八月十三日@ブダペスト

朝起きて移民局へリベンジ。今回は開館の三十分前に移民局につくも、すでに列ができていて、が…

あつこ
5年前
2

日本でやりそうな失敗をした

今日は朝に移民局に滞在許可証を取りに行ったが、私史上ここ最近なかった、びっくりするほど間…

あつこ
5年前
3

八月九日@ブダペスト

朝起きて走ろうと思ったけど、面倒臭くなってやめる。今日は少し豪華にパンとスクランブルエッ…

あつこ
5年前
1

八月八日@ブダペスト

昨晩カレーを食べて重めだったので、朝ごはんは残り物の味噌汁スープみたいなものだけを食べた…

あつこ
5年前
3

八月七日@ブダペスト

ようやく日常に戻る。朝は二キロ走る。朝ご飯はいつもお気に入りのパン屋で買ったカンパーニュ…

あつこ
5年前
3

八月一日・二日・三日@ブダペスト

八月一日ウィーンからブダペストに帰ってき、ブダペスト観光をしようと計画していたが、天気が良かったので先にセンテンドレに行くことにする。センテンドレはブダペスト市内から郊外電車に乗って約40分ほどのところにある小さな観光地。朝ご飯はお隣さんがやっているコーヒーショップに行ってアイスカフェラテを飲み、クロワッサンを食べる。 センテンドレに着いたらちょうどお昼頃であり、前にも来たベジタリアン志向っぽいレストランで昼食(別にベジタリアン料理しかないわけではない)。今回はカリブサラダ

七月三十日・三十一日@ブラチスラバ・ウィーン

七月三十日@ブラチスラバ二十六日の朝にセクサールドを出てブダペストに着き、一人旅を終えた…

あつこ
5年前
2