見出し画像

高野フルーツパーラーのあまおうパフェ

もうすぐママになるなっちゃんと
池袋のタカノフルーツパーラーにやってきました。

窓際席で
メニューを眺めてしばし悩みます。

だって!
苺フェアが始まったんですもの!
いちごのスイーツがいろいろ。
タカノですから美味しさは間違いない。

ええい!
なっちゃんの応援を兼ねて?
3種類あったいちごパフェの中から
(普通のイチゴ、
紅ほっぺいちご、
あまおう)

あまおうパフェを!

あまおうパフェ 2200円

キラキラしていて宝石のよう。

ツヤツヤ

みずみずしい。
そしてあまーい!
しつこすぎない甘さ。

後に添えてあるアイスクリームは
イチゴとバニラの味が一緒に楽しめる。

そして、イチゴの下には
いちご果汁で作ったジュレ。

このジュレが
イチゴ感たっぷりで!
今までに食べたジュレの中で1番おいしかった。
さりげないのに甘いんですもの。

こうなったら止まりません。
このおしゃべりなあつこが
ずっと無言で食べ進めます。
カニを食べるときには
食べるのに集中するので無言になるけど、
それと一緒です。

アイスもしつこくなくで
やっぱりイチゴ!
クリームもさらりと。
素材が吟味されているのでしょう。


写真を撮るのも忘れて食べ進めました。
紅茶がぴったりです。
もちろんお砂糖はなしでね。

そうそう
フルーツサンドも頼んでいました。
パフェも食べるのでミニサイズで。

中に入っているフルーツは
いちご
キーウイ
バナナ
黄桃

こちらのクリームもサラリとしていて
果物の甘さをうまく引き立てています。パンもぴったりでした。

生きてて良かったわー。
こういうごほうびタイム、女性には必要です。
いや男性だって必要ですね。

池袋東武のタカノフルーツパーラーは、
空間がゆったりとしていて
和んだ気持ちにさせてくれます。
この雰囲気もお値段の中に入っているのでしょう。

美味しいフルーツと
いやしの空間を求めて
店内は女性客でいっぱいでした。

いちばん大きいあまおうは
食べてしまったけど、
まだつやつやぴかぴかのイチゴがたくさん


なっちゃんはまた別のものを頼んでいました。
写真をもらい忘れたので、また次回ノートにします。

お店を出たあとも
幸せな気分がずっと続いています。
ほんわかほかほか。

たまには
頑張った自分にごほうびで
タカノフルーツパーラー、ありです。

またタカノに行けるように
noteも健康作りもがんばります。
ふふ。単純ですけど。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!