見出し画像

睡眠負債溜まってる

おはようございます。

昨日朝の宣言通り、ちゃんと9時過ぎに寝ました。やっぱり睡眠負債が溜まっていたみたいで、5時には起きられませんでした。

画像1

あれれ、9時過ぎに寝て、6時ちょっと前に起きたら9時間ちかく寝ているはずなのに。

フィットビットの睡眠分析によると、私の睡眠時間は7時間20分!

フィットビットの睡眠分析の優れたところ

夜中に覚醒してる部分もちゃんと差し引いてくること。

❌9時に寝て6時に起きたから9時間

⭕️ 9時に寝て6時に起きたけど、夜中に1時間は起きていたから睡眠時間は8時間

そして昨日の睡眠点数

画像2

花火が上がってニコちゃんに会えました。

まだ眠いけど、目覚めはスッキリです。

Apple Watchの睡眠分析だとここまできめ細かくない。私にとってApple Watchは昼間のスマートウォッチです。

こんな感じで、どんどん睡眠負債を減らしていって、朝型にシフトしていきます。

読んでいただいてありがとうございます。

今朝は雨。皆さんよい1日をお過ごしくださいね。

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!