見出し画像

飛行機の空白地帯

飛行機が飛んでいる姿を見るのが好きだ。

飛行機がどこを飛んでいるのか分かるアプリがある。


たぶん一生訪れない土地、知らない空港の名前、どんなところなのか想像するのが好きだ。

飛行機をタップすると、どこからどこまで飛んで行くのかわかる。飛行機の写真も見られる。

今日もすきま時間に飛行機のアプリ(フライトトレーダー24)を開いてみた。

何気なくフリックした指先に。

あれ?飛行機が飛んでいない。
空白地帯だ。

ぽかんと空いた地域

んん??
空白地帯なんて見たことがない。
珍しいな。
ズームしてみる。この中心の青いところね。

ウクライナの首都キエフ。

あー…。
飛んでいないんじゃなくて、飛べないんだ。
ウクライナ。

地上には戦車が走り
空にはミサイルが飛び
銃弾が打ち込まれて
爆発…。

アプリでも、どんな状態なのか想像できるのだ。

飛行機が全部避けて飛んでいる

どうかこれ以上ひどくなりませんように。
祈ることしかできない自分が歯がゆい。

安保理、非難決議採択できず ロシアが拒否権発動:日本経済新聞


投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!