見出し画像

一生懸命アピールなんてすんな。

サラリーマンとして働いてると、どうしても上司からの評価というのはつきまとうわけで。

評価=信頼でもあるから、ある程度評価されるように応えていかないといけないとは思う。

でも、評価されるために繕ったり、嘘ついたり、一生懸命アピールするのはなんか違う。

頑張ってるのは当たり前。一生懸命やってるのは当たり前。

日々の中で埋もれそうになるけど、求められてることと、やりたいことを順々にやりきって、期限までにやりきれそうにないなら、早めに報告して、またやりきる。

やりきったところを見せて、あ、こいつ頼んだらやってくれるな、という信頼を始めて得られる。

だから、一生懸命アピールじゃなくて、任されたらまずやりきって報告すること。

これが一番だよなぁ。

でもでも、言われたことを全部やりきろうとしても時間は足りないわけで、そこの折り合いは必要だ。これがぼくは下手くそで、全部安請け合いしてやりきれないことも多い。いかん。

自分のやりたいことの時間もとりつつ、求められるとこに応える時間もつくる。

むずいけど、試し試しやってみよう!

一生懸命アピールでなく、やりきって報告。


めちゃめちゃ嬉しいです!