見出し画像

自己紹介と今年の振り返り

はじめまして!
アラフォー、男子3人のママをしています。

美容業の独立を2年前にしたのにもかかわらず、イマイチ本腰が入らず、そんな感じなので集客も出来ずで、モヤモヤの日々を過ごしています。

独立し、心理学の講座を受けながら講師の先生に憧れて、新店舗をオープンするとのことで、絶対にその先生の店舗で働きたい!!と思い片道1時間かかる店舗に応募し、見事に勝ち取りました!!(そういうの得意!!)

短時間勤務にも関わらず、帰宅時にはクタクタで、大事にしたい子どもの食事を作る気力がないこと、作れない自分が嫌でした。

そんなある日、インフルエンザで順番に風邪をひいていきなんと!!3週間弱復帰に要しました。

お店に迷惑をかけたことを申し訳ないなと思いましたが、それよりも半年間まともに夕ご飯を作ってあげれなかったから(とは言っても週に1~3回程度の出勤)、免疫力も落ちてこんなにも長い時間完治するのに時間がかかったのでは?と思い、退職!笑

振り返ればしんどかったんですね、わたし。

子どものことをできない自分。
ご飯も作れない自分。
家は散らかるので、週末は出かけられず片付けの日。
頑張ってるけど、往復2時間要るので結局そんなに稼げない現実。
交通費は出ないので1時間半は交通費に消える。

それでもその先生のもとで働けるなら良いと、ワクワクしていたのに、実際に働くとめちゃくちゃ無理だった、、。

短時間なのでお昼休憩なしにしてもらい、30分多く稼げるように。

帰宅してお米とふりかけを食べ、子どものお迎えに走る。 
そんな日が半年続く。
(作り置きとか全然気力なし)

そしてインフルエンザをきっかけに、栄養が足りないと心もダメになる。
とはこのことかー!と体感した出来事でした。

『辞めよう』と決めて心がすごく軽くなり、涙が溢れました。

わたし無理していたなーと、その時はじめて気づき、気付くきっかけをくれたインフルに、わたしにうつしてくれた子どもに感謝しました!!笑

今回のこの出来事で、食べることの大事さと、お腹を満たせばいいという訳ではなく、やはりバランスを意識しないとダメだと体感しました。

忙しい日々を離れ、自宅サロンに精を出すと思いきや、「よし!これは半年で体を変えよう!」とキャンペーン中だったユミコアボディーに申し込むのでした、、笑

こう書いていてやっぱり私はこの美容の仕事があまり好きではないのかな?と改めて思ってしまいます。

でも辞めれない。
だって今の私にはこれが唯一の稼げる手段なので。。


☽ ATSUKI ☾

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?