見出し画像

「仕事で怒られるのがツラすぎ…余裕になれる改善案」マガジンを追加しました。

引っ越しのスケジュールはだいぶゆったりとした期間を設けました。
あつかまくんの中の人です。

「仕事で怒られるのがツラすぎ…余裕になれる改善案」マガジンを追加しました。


学生時代にアルバイトをしてたとき。
学校を卒業したての、社会人1年目のとき。

会社では当然のようにある「業務上の注意やダメ出し」がすごく怖くて嫌いでしょうがなかったことがあります。

「注意されるなんてダメだ!」
「もっとしっかりしなきゃ!」
という気持ちはある程度は大事だけど、強すぎると自分のパフォーマンスや仕事自体を潰してしまうことになります。

仕事で「怒られること、注意されること」にビビりすぎていた私ですが「こういう風に考えたり行動したりすればいいんじゃない?」と試行錯誤してきたことをマガジンにまとめてます。

あと、最近、気がついたのが私は「余裕」って言葉が好きらしいです。
もっと言うと「余裕のある生活」が好きです。

時間の余裕もスキだし、お金の余裕があるのもスキです。

自分の中で余裕を生むきっかけって適度に「まぁいいか」って呼吸を落ち着けることだと思ってます。
「怒られても…まぁいいか」
「お金は…今月は出費がかさむけどまぁいいか」

余裕のある状態が好きなので、マガジンのタイトルにも付けることにしました。

ときどき忙しくなったり「お金はダイジョウブなのか…?」と不安になることもあるけれど、それを経験すると「あー、余裕ってスキ」って再確認してます。

読んだ人が少しでも仕事で余裕になれますように。

マガジン「怒られるのがツラすぎ…余裕になれる改善案」
https://note.mu/atsukamakun01/m/md210e260480a

#仕事 #会社 #会社員 #ビジネス #社会人


サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+