見出し画像

痔瘻手術体験記②(手術から半年経過した今のこと)

4月に痔瘻根治術を受けて、半年が経過しました。

同じクローン病の人のために、
クローン病じゃなくても、同じ手術を受ける人のために入院から手術、その後の経過を書いておこうと思っていました。

しかし入院初日の記事をひとつ書いただけで、気力が沸かずズルズルと半年が過ぎてしまいました。

「わたしが受けた手術の話なんて、読みたい人いるのかな?」

「病気の話なんて暗いし、興味ないよね。」

だんだんネガティブになっていきます。

自分の経験を書くことって、中々エネルギーを消耗します。

本心をさらけ出したり、恥ずかしいと思うことも書かなければ臨場感がないからです。

でも誰かの実体験って本当はすごく有り難いですよね。

わたしも症状は違えど、過去に同じ病気の人の記事を読んで知ったことや、ためになった事がたくさんありました。

書き始めるまでにとても時間がかかってしまったけれど、誰かのために、そして自分のためにも記事として記しておくことにしました。

興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしていただければと思います。

ここから先は

1,146字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?