見出し画像

取材を受けて、放送されてわかったこと

先日の『生理ちゃん』の読書会の様子や、生理についてのインタビューの様子が本日放送されました。

初めて受けた取材で正直浮足立つところもあったのですが、放送を見て心をあらためました。この放送内容に不満は無いけれど、そして当たり前のことを書くけれど、これは記者さんが編集した記者さんの想いであって、その一部にわたしの考えや行動が載っているだけ。読書会のことを取り上げていただいてとてもうれしい。それはそれ。テレビはテレビ。

あの日の石堂書店さんでの読書会2時間分はまた別のもの。生理がある人・無い人とで話しあえたこと、生理がある者同士でもそれぞれに違う思いをお互い聞けたことはテレビにはおさまらなかった特別な時間でした。

2019年はTBSラジオACTIONで宮藤官九郎さんと毒蝮三太夫さんとも喋れたし(公開放送で真ん前に陣取った)、今まで経験できなかったようなことを経験できて面白い年になりました。今年はわたしに生理がきて30周年という節目の年。そんな年に生理について語り合いたいという私の夢も叶いました。
テレビのことはとっとと「良い思い出」にして、自分の眼で読んだり観たりして自分の脳みそで考えていきます。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,038件

いただいたサポートで栄養分を摂ります!