- 運営しているクリエイター
#まいにち日記部
学校嫌いな理由がわかったひとこと
学生時代の話をあまりしない、と言われたので、振り返ってみている。ひとことで言うと学校が好きじゃなかった、に尽きる。周りにあわせる自分や友達がたくさんできないとダメなこと、外で遊ばなきゃダメなこと、時間内に給食を食べ終えなくてはいけなかったこと、好きじゃないことだらけだ。もう使わなくなった校舎を利用した施設や給食を再現した飲食店というものを最近見て、世の中にはそんなに学校に戻りたい人がいるのかと怖か
もっとみるいつもの頭痛、アット渋谷
いつからだろうか、なにかあれば頭痛がおきるようになった。水分不足、スマホの見すぎ、女性ホルモンの影響、寝不足、日光の浴びすぎ、気温が高すぎ、胃腸悪すぎ、肩こりすぎなど、など、による頭痛。
今朝、一度起きたもののどうしても体がだるくて、スマホのアラームを15分後にセッティングして少し寝ることにした。もちろん15分後に起きても体のだるさは取れず、15分睡眠を何セットも繰り返す。これがよくない。熟睡で
口内炎は遺伝のものではありません、だって
また、口内炎ができた。
わたしは脚もむくみやすいが、口の中もむくみやすく、すぐに口の中を噛んでしまう。噛んだところがしばらくして口内炎になる。
傷に触れると痛いので歯磨きをいつもより丁寧にし、丁寧にしても必ず触れて結局は痛いのだが、フロスをかけてマウスウォッシュで洗浄する。ビタミン剤をふだんより多めに飲んでみる。
思えば母も口内炎のできやすい人だ。痛い…と言うので見せてもらったら、三つくらいで
弁当箱を洗わせる職場の思い出
職場で女性だけにお茶くみをさせる職場のことがツイッターで流れてきて、ふと思い出した。
新卒で入った会社で獣になれず、逃げるように仕事を辞めてしばらく派遣社員をやっていた時だった。
とある大学のとある企画室で働くことになった。
面接では仕事へ積極的かつ能動的な意欲を持っている人を探していますといっていたその職場は、働き始めるとびっくりするくらい暇だった。
前述のツイートのように、順番で室の人たちの
ウォーキングがあっていない
日記のような、私的な、できれば下世話なことが書きたい。(マガジン ひとんちの、話)
ひょっとしたら。
ひょっとしたら、早朝のウォーキングは体にあっていないのかもしれない。
歩くと眠くなり、歩いたあとは休日の午前中を結局寝て過ごすことになる。
今日なんて風が冷たくて体を冷やしてしまったから、お腹が痛くなってしまった。
あたたかい格好をして布団にもぐり、日中のほとんどを寝て過ごした。
体調が悪
10階のタイ、タイル撮らないカフェ、よよよ婆ちゃん
渋谷でタイ料理を食べた。
店はテナントビルの10階にある。
窓からは集合住宅のベランダが見える。
あまり生活感の無い四角が並ぶ中、一戸、緑を繁らせている。大好物な街の生活風景だ。
が、おしゃべりに夢中で、10階からの風景は何も撮らずじまいだった。
それからカフェに移り、仲間と小説のネタになりそうなことを話しあった。
モロッコみたいなタイルとたくさんのランプがすてきな薄暗い店内が美しかったが、ま
Sさんが熊本から来た!
日記のような、私的な、できれば下世話なことが書きたい。(マガジン ひとんちの、話)
Twitter上で一緒に文学遊びをしている仲間のSさんが熊本から東京に来られているので、関東の仲間のみなさんと集まってお昼を食べた。
Sさんにお会いするのは初めてだけれど、Twitterでやり取りをしているそのままの方だった。そしてSさんが文字の世界から飛び出して動いていることに、わたしははしゃいだ。
人の日