見出し画像

かさぶたカサカサお受験記【特別編】質問になんでも答えてみたよ!

みんな久しぶり、厚子だよ!改めまして我が家のお受験記を読んでくれてありがとう。
今回は特別編として、連載終了後にDMやらなにやらでいただいた質問に赤裸々に答えていきます。一部夏のDM企画と重複している質問もあるけれど、けれど細かいことは気にしちゃいけないよ!

あと23組のみんなは神奈川本番直前&東京面接で心が壊れる寸前だと思うから、サクッと読めるように質問は厚子が勝手にアレンジしてフランクにまとめたよ★(実際は皆さんもっと上品に控えめに聞いてくれました)それではレッツスタート。




●お茶の水の結果はどうだったの?

落ちたよ!


第4話(後編)で補欠の電話がかかってきた学校に進学したの?

そうだよ!


●結局どこに進学したの?

げにオブげに

いやあんた、この関係性で教えてあげるわけないじゃん!


●残りの補欠はどうなったの?

ありがたいことに3校全部回ってきたよ!やはり徳を積んだおかげだね!


●埼玉で受験した学校って〇〇か〇〇じゃないですか?

そのどっちかだよ!よく分かったね!


●神奈川のダブルヘッダーって〇〇と〇〇じゃないですか?

当たりだよ!こっちは分かりやすかったよね!


●本当は天現寺に通っていると聞いたんですが。

誰に聞いたんだよ!恐れ多くて受験してもいないよ!


●本当はすごい縁故があるって聞いたんですが。

誰に聞いたんだよ!ないよ!未だに欲しいよ!


●夫が私立小出身なら完全フリーじゃないですよね?

地方都市の1世代限りの私立小在籍歴なんてか細い針の先の先程度の細さだよ!そんなもん東京砂漠のど真ん中の砂の海に埋もれて見つけてもらえる訳がないから何にも役に立たなかったよ!せっかくなら小林聖心とかに在籍しててほしかったわ(⚠️夫は男児です)
でも東京に住んでいる夫の同級生ズは今も家族ぐるみでお付き合いをしているから、関係性が長く続くのが私立小の良いところだね!


●旦那さん、三〇商事ですか?

いや誰に聞いたんだよ!ピンポイントで社名出すんじゃないよ!怒られるよ!ちなみにベ〇カレントでもないよ!でも確かに両社とも家に帰ってこなさそうだよね!


●夫さんはnoteを読んだんですか?

夫はnote はおろか厚子のツイッター(X)も知っているよ!うかつなことを呟けないね!


●夫さんはnote 読んでなにも言わないの?

おいしいが正義

読んだ直後に夫から来たLINEだよ!心が広いね!ちなみに夫の受験エピソードとかなんの許可も取らず勝手に書いたしそれを全世界に発信するのも全部事後報告だったけど「面白かったから良いよ!」って笑顔で許してくれた夫は芸人の妻向きだね!(⚠️夫は男性です)


●昭雄は今なにしているの?

昭雄(68)は現在長年勤めた会社を定年退職して、孫の世話もそこそこにラグビー日本代表の応援で手一杯らしいよ!あと地下に防音室を作って最近はジャズバンドを結成しようとしているらしいよ!人生100年時代を地でいってるね!


●ちゅうえいの話はさすがに嘘(フェイク)ですよね?

今年の夏休みにラジオ体操をご一緒したことがきっかけでnoteを書く決意をしたからむしろ恩人だよ!


●呪術廻戦のお父さんの話が嘘(フェイク)ですか?

ぶっちゃけチェンソーマンだったような気がしなくもないけれど、両方週刊少年ジャンプだからまぁ良しとする!


●赤パンの話は絶対嘘(フェイク)ですよね!

夫は「さすがにズボンちゃんと履いたわ!」と言い張ってますが絶対赤パン一丁で結果見てましたね!


●じゃあどの辺が5%のフェイクなんですか?

受験校や進学先がバレないように微妙に嘘ついているよ!でも結構バレバレだよね!


●note の話は半分以上ネタですよね!?

ネタならどれほどよかったでしょう!私が1番嘘(夢)であってほしいと願っているわ今でも!


●なんで有料noteにしなかったの?

いやあんた、あの内容でお金取れるわけないだろうよ。お受験で課金ハードル下がりすぎだよ!


●小学校受験の準備はじめたところから読みたい!

ありがとう!でもそこから書き出したらワンピースより長期連載になるわ!


●入学後のぼっちゃんのエピソードもよろしく!!

入学初日から今に至るまで凄惨な事件しか起きてないけれど、書いたら学校がばれちゃうから書けることがほとんどないよ!!


●受験してよかった?

受験して良かったと心から思っているよ!ぼっちゃんが毎日笑顔で学校に行ってくれること、夫やぼっちゃんの素敵なところに改めて気づけたこと、何より家族の絆が深まったよね。でももう1回やれって言われても絶対やりたくないよ!!


●番外編いつ書くんだよ!?

いやそれな!それな!


大体以上となります。
そういえば、noteが完結してからTwitter(X)のお友達が夫のことをこぞって「赤パン、赤パン」って呼んでくれる最高のムーブがきてます。ウェイウェイ。みんなもこれを機に、夫のことは気さくに赤パンって呼んでね♪

もう少ししたら(ちゃんと)番外編も更新しようと思います~しばしお待ちください♡

厚子より、かしこ

「スキ」を押して頂けると更新の励みになります。気に入っていただけたらぜひお願いします。



この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?