見出し画像

継続が実った瞬間

「継続は力なり」とはよく言ったものです。私は筋トレを続けてきたわけですが、ついに今日デッドリフトで100㎏💪持ち上げることができました✨

大学3年の時に筋トレにモチベーションが上がらなくなり、今年の3月まで家にある器具で筋トレする程度でした💦

今年の3月からジムに通い再開しましたが、5月、6月とコロナの影響で通えなくなりました💦7月になりジムも再開したところで今日まで自分の心身に相談しながら継続してきました🎈

それで、まさかあまり好きではないデッドリフトで100㎏まで上げられるようになるとは思いませんでした。4ヶ月続けた甲斐がありました笑

フォームを崩さず3~5回上げられたので、もしかしたら110㎏まで上げられるかもしれません。

しかしこれはあくまで通過点だと思っています。私はこれまで通り筋トレは継続しますし、もっと重量を増やしたいと思っています❗❗

目標重量

ベンチプレス:120㎏
✅デッドリフト:250㎏
✅スクワット:150㎏

この重量が目標となっています。恐らく目標まで道のりは長いと思います。しかし今回のように結果が出たことで、希望が見えました。私は筋肉が付きにくい体質ですが、いつかは上げられると思って継続していきます👍

ですので、筋トレをして中々体に変化が出なかったり、重量を上げられなくても、まずは継続してみてください。

では、良い筋トレライフを




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?