見出し画像

第二外国語 ドイツ語とフランス語

Bonjour! Guten Tag! どうもみなさんこんにちは!Atsuです。今日は僕が習っている第二言語について話したいな!

英語の次に何か他の言語習ってみたいな!話してみたいな!外国語に興味のあるかたならそう思っている方、もうすでに学習している方いるんじゃないでしょうか。

僕はドイツ語とフランス語をやっています。ドイツ語は結構ガチで習得しようと奮闘中です。フランス語はやってみて思ったのですが難しい笑

英語とスペイン語の中間のようなそうでないような。発音がわからないです笑

第二言語をするメリットとかデメリットとか考える前に、僕は習得することで世界が広がるかなあと思います。旅行に行ったときとか、その国の友達ができたときなど、お互いの国の言葉が話せればすごく楽しいなと思います!

なにしようか迷ってるかた!ドイツ語とフランス語おすすめです!英語が少しわかれば理解が深まると思います!

日本語と英語と全然違う言語に触れるとワクワクしますよ〜

今日はこのへんで、Ciao!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?