見出し画像

「在り方」「生き様」

Guten Abend Leute! こんばんは、みなさん!Atsuです。note投稿初めて5日目。毎日楽しいです。今日は、「在り方と生き様」について語ろうかな。

かっこいいい大人になる。尊敬される大人になる。誰もが一度思うことではないかな。僕の中でのかっこいい人というのは説得力のある人だと思います。

そうなるには、まず自分が体現しないといけない。部活のコーチや学校の先生が、子供達に「もっと、こうしろ!」とか「なんでできないんだ!」など、よく怒鳴ったりするところ見たことある人多いと思います。その先生方も昔はすごい選手で厳しい練習をしてきたんだろうなあ。

でも、その先生が毎日選手以上に走っていたり、筋トレしていたり、人間として厚みのある人、毎日を全力で生きているならば、説得力はあるんじゃないかな。

それこそ、自らが本当の在り方を生き様で体現している姿を子供たちに見せれば、「うわ、俺たちもあれぐらい全力でやらないと」そういう気持ちが芽生えてくるんじゃないかな。

また、そういう姿から勇気をもらえるかもしれない。そういう毎日全力で生き、知識も礼も容姿も人間的にも分厚い人間は誰からも頼られるし、尊敬されると思う。

だから、常に、本質を突き詰めて生きることが、かっこいい大人に繋がるんじゃないかなあ。と僕は思う。

さあ、明日も全力で生きよう!Ciao! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?