見出し画像

【n度目】今年は痩せたらぁ!! Part2【ダイエット】

note4日目。少しずつ積み重なってくのは楽しいですねー

今回は前回のダイエット記録兼メモの続き。


■今のダイエット方法を始めたキッカケ

これまで勢いだけで実行しては失敗してた自分が「食事管理」にたどり着いたのはYoutuberの片倉岳人さんがきっかけでした。
ショートに惹かれて動画も見たら、モチベ上がる内容ばかりで…😭✨

動画を見ていくうちに食事(PFC)管理をするようになり、
しばらくしてこの動画の偏見チャート(笑)

これで「Gタイプ(脂質制限がおすすめ)」と出て
確かにこれまで脂質が多かったので、脂質制限をゆるく始めることにしました🍖

片倉さんの動画では、ちょっと食べすぎたり怠けたりしても
「少しくらい大丈夫!」と励ましてくれるので
自分を責めすぎずポジティブな方向へ立て直しやすくなります…😭✨

■おやつ代わりにしてる食べ物

こちらも片倉さんの動画を参考にしました。
タンパク質が多いものってささみや豆腐バーくらいしか知らなかったので助かる…。


そんな感じで、間食は以下のものに変えました。

・トマトジュース(無塩)
・青汁
・アーモンド効果(無糖)
・プロテインドリンク
・豆腐バー(ただし脂質制限にしてからは控えてる)
・サンドはんぺんシリーズ(お気に入りは明太子風味。脂質が一番低いのはミートオムレツ)
https://www.kibun.co.jp/products/all_162790a/index.html
https://www.kibun.co.jp/products/all_232030a/index.html
・冷凍フルーツ(セブンとかファミマに色々売ってる)
・高タンパクor乳酸菌メインのヨーグルト
・フルーツゼリー
・ちくわ(家で食べる用)
・かにかま(家で食べる用)

上記を基本に、物足りなくなったときだけ少量のお菓子食べてます。
最近だと干し梅がマイブームです。すっぱ美味い。
他にいい間食ないかなーと探し中です。

■やってる運動

10000歩目標+10分筋トレをできるだけ毎日。
この10000歩も片倉さんの影響(笑)完全に心の拠り所です😂


筋トレはuFitさんの初心者自重トレお世話になってます。

筋トレは毎日やるのは微妙らしいんですけどね…
10分だし筋肉痛にならないからあんまり気にしてない😅
あと初日は5秒で諦めたプランクが今は30秒余裕になったのが嬉しくて続けてますw
でも全体的に慣れてきたから他のも取り入れようかな。

ゲーム系だと下記2つやってました🎮
💃途中からただ動くのが楽しくなるサンバ。洋楽好きな人におすすめ

🕺コントローラー不要!身体を使って楽しむStarri。消費カロリーも出してくれる


■なんとなく目標を決めてみる

最初の記事で書くことですよね。なぜ今。
月に-2kgを目安に減量、
最終目的は標準体重(56~60kg)になることです。

きれいを目指す!というより、シンプルに健康になりたい。。
老化には抗えないけど、少しでも健康に生きたくなりました(切実)

とはいえ志は低いので…w
とりあえずリバウンドには注意します!

ひとまず夏…6、7月ごろまでに70kg切れたらうれしい。
note続いてたらいつかまた振り返ります🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?