見出し画像

FM長野「James先生と学ぶ信州おもてなしEnglish」で人気のJames先生から英会話力アップメッセージ

FM長野「MAGIC HOUR」(16:00-18:55)の番組内で毎週木曜日に放送している「James先生と学ぶ信州おもてなしEnglish」(17:30-)。
AtoZのJames先生が、番組パーソナリティの小出マサトさんと信州を訪れる外国人観光客の方たちとの会話に役立つ英会話を学んでいくコーナーとして、4月から新たな時間帯で2年目に突入しました!
長野エリアに住んでいる皆さま、聞いていただきましたか?

こちらで過去放送分のトークスクリプト、音声を公開中です。日常で使える簡単な英会話なので、ぜひ聞いてみてくださいね。

番組の聴きどころ

外国人観光客に県内の魅力を伝える英会話フレーズを学べる約10分のミニコーナーです。
松本城や善光寺など、県内の観光エリアを舞台にして外国人観光客とのコミュニケーションに役立つ英会話フレーズをご紹介しています。
過去放送回では「放送内容をそのまま使ってみたら喜ばれた」という嬉しいお便りもいただいています。
皆さんのお気に入りのスポットが登場するかも?!


James先生からのコメント



ラジオ番組で、私たちと一緒にエキサイティングな旅に出かけましょう!
 
役立つおもてなしフレーズをマスターするのはもちろんのこと、フリートークでは母国アメリカの文化を紹介しています。
ぜひアメリカカルチャーの面白さ・魅力に触れてください。言語や文化の豊かな世界に浸りながら知識を深めましょう!
 
また毎月最終週のエピソードでは、様々な洋楽に関する話をお楽しみいただけます。パーソナリティの小出さんのギター演奏もあり、私はボーカルを担当します。大好きな歌をお聴きいただいた皆様のX(twitter)へのコメント投稿もお待ちしています!
 
FM長野 MAGIC HOUR 公式Xアカウント  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?