見出し画像

今日の湯治。Day 10

2022年11月6日火曜日。湯治滞在10日目。


今日は1日500円で2回も入れる
湯治客の見方😎🤟

豊富温泉ふれあいセンター👯‍♂️🏰👯‍♂️

が、休館なので。

ここにきてみました~!



ニュー温泉閣ホテル🏯



最近よく話すマダムの湯治メンバーさんは
毎回毎回ここに滞在するくらい好きな宿なんだって。


今回は長期滞在なので
安く宿泊できる宿にしたけど
ニュー温泉閣ホテルがやっぱり
恋しくなっちゃうわ~💓

っておっしゃってた。

女将の人柄がとても好きなんだって🥰


私が行くのは今日で2回目。

私が滞在している宿では
宿泊証明カードを発行してくれて
ニュー温泉閣ホテルでそれを見せれば

大人510円の入浴料金がなんと!

300円

になるのだ~🥳

ありがたや🙏✨

なのでこの日は
宿の管理人さんにカードを発行して貰い
昼も夜もお邪魔させてもらいました♨✨


♨温泉♨は
やはり湯治専用とかではないので
普通の温泉の温度。

普段湯治専用のぬるいお湯に慣れている私にとっては
ちょっと熱め・・・・🤒

『こりゃ10分も無理かもなぁ』

と!思ってたんだけど

湯船に私一人になったとき
🐠魚のようにうにゅーーーーーん🐠って
湯船の中を回遊してみたら・・・


大きなL字型の湯船なんだけど

温泉がちょろちょろ流れてくる配管?所から
カーブして、1番遠く離れたコーナーは
温度がぬるいことが判明🧐🧐💡


その見つけた湯治専用ポジションww
に30分鎮座。笑

これも湯治メンバーさん達に教えてあげよう!
なんでも情報共有ww笑


お昼と夜(結構遅めの時間)に行ったけど
どちらも私以外に1人しかお客様は居なかったよ✋

やっぱり湯治客以外にも旅行客も
年末が近づいてきているこの時期は少ないのかな?


いつもの湯治メンバーさんも今日は1人も合わなかったな~!
みんなどこいった~🐒🐒🐒笑



売店で買ってみた🍜🐄

先日母ちゃんが忘れ物をしてったので
(こういううっかりな所、私にそーーっくり。笑)
送り返すついでに
こっそり忍ばせようと思って🎁笑

私が食べたい🥺


しかし雪積もったな~!❄️

来た時雪積もってなかったから
短靴できちゃった。

短靴:たんぐつ

これ方言だよね?東京や札幌で使うと
よくみんなに笑われたなww


もうこれはガチなブーツが必要です。

11月30日に朝カーテン開けたら真っ白で。
まさかの一晩で根雪になったんだよね❄️⛄❄️


川島旅館さんの隣にある
この可愛いペイントの建物・・・
これなんだろう?いつも気になる😎



🔽ニュー温泉閣ホテル🏯さんのHP🔽

https://new-onsenkaku.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?