#デザイン思考
著書「[新版] デザイナーになる! MdN」の特長! デザイン入門書。いま、デザイナーを目指す、すべての人へ。確実に「デザイナーになる」には??
「いま、デザイナーを目指す、すべての人へ。」 ようこそ、永井弘人(アトオシ)です! さて、今回は、確実に「デザイナーになる」には? そもそも、「デザイナー」とは?? というお話をします。 そして、その話しをわかりやすくするため、「2019年5月27日(月)」に、MdNさんから発売される、私の著書「[新版] デザイナーになる! 伝えるレイアウト・色・文字の大切な基本と生かし方」の特長をお伝えしながら、楽しく! 解説します。 --- あんだよ、告知かよ! ちょ、まてよぉ〜
「デザイナーじゃないけど、『いいデザイン』をつくりたい」方へ! “アドビ”公式講座にて、講師をやります! …登壇依頼の“経緯”。コンテンツの“時代性”とは??
こんにちは! 「アトオシとデザイン」でございます。「デザイナーじゃないけど『いいデザイン』をつくりたい」方へ、大朗報! このたび、IllustratorやPhotohopなど、“デザイン制作に絶対にかかせない”数々のクリエイティブソフトをつくられている、あの世界最大手の「アドビ」さんから、「公式コンテンツの講師依頼」をいただきました!! 私のモットー「“デザイナーではない人”にデザインを伝える」とバッチリ重なる、「初心者むけ、オンラインのデザイン講座」でして、本noteを
長く役立つ、「デザイン力」のつけ方。バランスの取れた、“デザイナーの骨格づくり”。基本姿勢&やるべき4つのこと。秘伝の書。
ながくながく、役立つ「デザイン力」をつけたいんだ。しかし、「デザイン力」には差が生じる。なぜだろう? デザインの“媒体・表現ジャンル”を、「得意分野」と「そうじゃない分野」に分けてみよう。 “媒体・表現ジャンル”ってのは、「ロゴ、ポスター、エディトリアル、文字組、アイデア発想、フォルム設計」……様々な視点だと考えてくださいまし。 すると、“全ジャンルが大得意!”って方は、あまりいらっしゃらなく、やはり、「この分野をやってて楽しいよね!」「この分野が得意なんだよね!」っての
有料
580