見出し画像

日本株式市場 独り言日記 10月25日

日経平均は続伸。275.38円高の27250.28円。3営業日ぶりに27,000円を超えて着地。
個人的な売買としては1単元のみ購入。先日ポートフォリオを入れ替えて、伸びそうな小型株を多めに取り入れたので大きな上昇局面ではそこまで伸びない。それらは中長期保有しようと思っているので、目先の短期的な値幅はそんなに気にしてないのだけれど。
しかし、己に問いかけてみると企業への理解をもう少し理解を深めた方が良いと思う。確かに購入する時はそれなりに調べるけれど、尊敬するバフェット氏が何度も言っているような、その企業の論文を書ける、程の知識はない。まだまだ勉強不足だなーと自問自答。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?