見出し画像

蠍座の満月

2022年5月16日
蠍座の満月

日本からは見ることができないけれど
今年の皆既月食の2回のうち
1回目が5月16日とのこと

金運に強いパワーを発揮するため
新しい収入につながるようなアイデアや方法に
出会う予感!

と言われても・・・
いきなり新しい収入とは^^;?!
どうすれば?!

自分が持っている知識や経験の中で
何かトライできることがあれば
それがオススメとのこと

私の友人の中には
宝くじを買いに行くのに最適な日!
というのをちゃんとリサーチしておいて
その日に購入するという人がいる

彼女のような人だと
ピンときたところでふいに宝くじを
買ってみるというのも
金運アップになるのかも

満月や新月のメッセージは
何か自分に活かせることはあるかな
という視点で取り入れてみると
オモシロイかも

私自身も今年『お金』への意識を
これまで以上に繊細にもつことを
一つ心がけている

これまでは
支出に関して
だいたいこのくらい
というどんぶり勘定で把握していた
多少のズレはあるものの
それほど窮地に陥ることもなく
(陥ったこともある・・・が^^;)
まあ こんな感じかなと
やってきた

しかし
それをきちんと把握してみよう!と
チャレンジしたのが今年

1ヶ月に使うお金がどれくらいなのか
費目はそれほど細かく分けることなく
食費、交通費、外食、遊びなど
それぞれにどれくらいかかって
将来やいざという時のために貯蓄や運用が
どれくらいできているかを
把握してみることにしている

私が金運アップの流れにのるべく
やることがあるとすれば・・・なんだろう?

副収入を得るためのアイデアとか
考えてみるのも面白いかもしれない

あなたはどんなアイデアが浮かびますか
ノートやカレンダーにでも書き残しておくと
何か未来につながるかもしれませんね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?